2024年4月新サービス開始に伴う職員募集

<2024年4月新サービス開始に伴う職員募集>

□業務内容

来春、2024年4月から児童発達支援事業所、放課後デイサービスを新規開所予定です。

開所に伴い、児童指導員の募集を開始致します。

障がいがある18歳以下の児童に対して、リハビリ要素を取り入れた1対1の個別の訓練を行います。

ビジョントレーニング(眼球運動のトレーニング)、コグトレを用いた訓練を行います。

児童発達支援は就学前のお子さんを対象に運動面(姿勢保持)、認知面(集中力の強化)等をトレーニングします。

放課後デイサービスは不登校のお子さんの居場所作りや、就労準備型放課後デイサービスとして早期から自分の特性を理解しながら将来の就労をイメージしたお子さんに対してのプログラムを検討致します。

障がいがある児童との関わり、リハビリ専門職が提示した訓練のサポート、教材作り、必要に応じて送迎業務を行って頂きます。

また当事業所のその他のサービスとして就労継続支援B型、自立訓練(障がいがある成人の方の支援)にも関わっていただく場面があります。

□要件

SOI STANCEの取り組みに共感して頂ける方

児童支援に興味がある方。

障がいある方の支援を優先的に考えることが出来る方。

□募集人数

正社員1名、パート(週3〜)2名

詳細はSOI STANCE HP→ RECRUITページ、もしくはハローワーク求人票を参照して下さい。

□必要資格

保育士、社会福祉士、精神保健福祉士、教員免許を有している方、3年以上児童施設業務に従事経験がある方のいずれかに該当する方。

 

□応募方法

米子ハローワーク求人票から応募。もしくはSOI STANCE(0859−31−8051)にご連絡ください。